« かぼちゃを収穫 | トップページ | ゴーヤジュース »

2015年7月29日 (水)

絵画研修会開催中

真夏の暑い中、所属している”東浦和美術クラブ”の夏期研修会に参加している。

秋の展覧会開催とこの研修会は、クラブの二大行事で、今年は約30名の会員が参加している。  期間は27日~31日の5日間かけて一枚の絵を仕上げることになっている。

Photo
同じ区内の美術専門学校の2つの教室を借用して、約10名づつに分かれて、3人のモデルさんを描いている。

会員や顧問の中には、日展審査員や県展、市展の審査員をされている方もいて、絵の指導もしてくれる。
最終日には会長が全員の作品を講評してくれることになっている。

このクラブには約100名の会員が所属しているが、こうして一堂に会して一緒に描くことは少ないので、良い交流の場にもなっている。

|

« かぼちゃを収穫 | トップページ | ゴーヤジュース »

コメント

研修会お疲れ様です。今日が最終日かしら?
会員の皆さんとのお顔合わせもできるし、先生方からのご指導も受けられるし、こういう会はいいですね。
会員の皆さんからの良い刺激も受けられそうです。
今日も暑くなりそうですから、お気を付けていってらしてください♪

投稿: ひめひめ | 2015年7月31日 (金) 06時21分

ひめひめ さんへ **********

今日は研修会の最終日でした。
今日は二科会参与のクラブ会長の講評会も開かれました。
人物画が苦手な私としては冷や汗ものの研修会です。

役員をしているのので、最後の片付けや掃除など、終って
からも大汗をかいて帰宅しました。

とても参考になった研修会でした。

投稿: スロー人 | 2015年7月31日 (金) 23時45分

立秋とは思えないほど極暑が続いていますね。
富士山頂は一ケタの気温だったので
なんだかあの寒さが遠い夢のようです・・・

さて、コメントが遅くなってしまいましたが
研修会、お疲れ様でした。
いつもは一人での作業を、こうやって会の皆さんと一緒に、そして、トップの方に直々に指導していただけるというのは すごい機会ですよね。

東浦和美術クラブのリンクをクリックしたらスロー人さんの名前がたくさん書いてあって嬉しくなりました。


素敵な絵が描けたことでしょう。

投稿: ジュリア | 2015年8月 8日 (土) 04時39分

ジュリアさんへ **********

富士山の涼しさと比べたら下界の暑さは酷暑でしょうね。
富士山山頂は涼しいというより寒いんでしょうね。

美術クラブの研修会、皆さん一生懸命研修しました。
でも夏の暑い中なので、年々参加者が減っているのが
気になります。

クラブのブログ(HP)は私がたちあげたものです。
管理者も私がなっていてになって記事の更新をしています。
色々なニュースを集めるのも結構大変ですが、クラブの
HPになっていてPRも出来ています。
時間があったら、カテゴリーごとに閲覧してみてください。

投稿: スロー人 | 2015年8月 8日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/61973541

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画研修会開催中:

« かぼちゃを収穫 | トップページ | ゴーヤジュース »