« ネット俳句会に入会 | トップページ | 野菜狩りと白菜鍋 »

2015年11月29日 (日)

リンゴの季節

今年も従兄が、大きい段ボール1箱の美味しいリンゴを送ってくれた。

Photo_3

沼田市に住む従兄は、毎年この季節になるとたくさんのリンゴを送ってくれる。  沼田はリンゴが名産品である。
このリンゴは「ふじ」という種類のリンゴで、甘い蜜をたっぷり含んだ、とても美味しいリンゴである。
早速リンゴ好きの娘一家と息子一家におすそ分けした。

このリンゴを食べ終わるころには、毎年取り寄せている信州のリンゴ農家からのリンゴも届く。 
土地や気候の違いもあって、両方のリンゴの味は多少の違いはあるが、どちらもとても美味しい。

毎年これらのリンゴが届くと、「アァ、もう冬になったんだ・・」と感じる。
暖かい日々で忘れていたX'masツリーを、そろそろ引っ張り出して飾り付けようと思う。

|

« ネット俳句会に入会 | トップページ | 野菜狩りと白菜鍋 »

コメント

美味しそうなリンゴですね~!

スロー人さんのお宅は本当に色々と名産のものが届いて羨ましい。

我が家は一昨日、従姉から毎年恒例のアイスが届いたのですが、二日で全て無くなりました。
パパも息子もアイス好きでものすごい争奪戦が・・・・

りんごは色々応用が利くからいいですよね。
久しぶりに「紅玉」をお取り寄せしてタルトタタンを作ってみようかな。

クリスマス...今年は全く気分が乗らず、デコレーションもやめようかと思ってるところです。


投稿: ジュリア | 2015年12月 4日 (金) 05時55分

ジュリアさんへ *********

リンゴは毎年2箱が送られてきますが、今年は今日
別に1箱が届きました。
孫たちはリンゴ好きなので、喜んでいます。

冬のアイスも良いですね。
争奪戦とは、送ってくれた方もうれしいでしょう。

今年は暖かな冬入りとなったので、確かにクリスマス気分
にはなかなかなりませんね。
我が家は恒例のことに手、先週出窓に飾り付けて毎晩
点滅しています。
でも、暖かくてクリスマス気分は乗ってきません。

投稿: スロー人 | 2015年12月 4日 (金) 23時43分

立派で美味しそうなリンゴですね~。
品種によって味は違えど、今期のリンゴは味が美味しいと聞きます。
沼田と信州との食べ比べもいいですね◎

実家では天童(山形かな?)のリンゴを取り寄せ、我が家もおすそ分けしてもらいました。
蜜がいっぱい詰まっていて、美味しかったです◎
名産と言われるところのりんごはやはり違いますね♪

投稿: ひめひめ | 2015年12月 5日 (土) 05時11分

ひめひめさんへ **********

最近のリンゴは品種改良が進んで、一昔前と比べると
とても美味しい味になっていますよね。
リンゴの名産地も広がっているようです。

ひめひめ家も名産地のリンゴを味わったようですね。
子供さんたちはリンゴが好きですか。
我が家は孫たちもリンゴが大好きなので、この時期に届く
リンゴはとてもうれしい贈り物です。

投稿: スロー人 | 2015年12月 5日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/62772376

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴの季節:

« ネット俳句会に入会 | トップページ | 野菜狩りと白菜鍋 »