« 俳句会、12月の投句 | トップページ | つるバラの剪定・整枝 »

2015年12月19日 (土)

北海道からの蟹

息子は夫婦と2人の子供の4人家族で、我が家から徒歩5分のところに住んでいる。 息子のお嫁ちゃんは北海道の出身である。

  息子一家が一緒に食べようと、北海道のお嫁ちゃんの実家から届いた蟹を持ってきた。  見事な大きいタラバガニである。   皆でたらふく蟹を味わった。

Photo

先日は我が家にもお嫁ちゃんの実家から、例年通り「鮭一匹」が送られてきた。  この鮭は、近所のスーパーで売っている鮭と「何が違うの?」と思うほどおいしい。
夏にはメロンやアスパラ、冬には鮭や蟹など、お陰で我が家は四季折々の美味しい北海道を味わえる。
有難いことである。

年の暮れに美味しいカニを食べて、無事に年越しができそうだ。

|

« 俳句会、12月の投句 | トップページ | つるバラの剪定・整枝 »

コメント

わ~!すごいですね!!!
こんな立派なカニ、食べたことないっ(>_<)
北海道の食べ物は年中無休で美味しいですよね(笑)
でも、冬の時期が特に美味しく感じるような気もします。
豪華な食卓、いいなぁ~☆

投稿: ひめひめ | 2015年12月20日 (日) 08時23分

ひめひめさんへ **********

大人4人、子供2人、たっぷりと蟹を堪能しました。
北海道の食べ物は魚といい、野菜といい、スイーツまでも
なんであんなに美味しいんでしょうね。
お嫁ちゃんの実家のお陰で北海道の食べ物が味わえます。

一昨日、絵の仲間と我が家で忘年会でしたが、延々5時間
白菜鍋でしたが、これもとても美味しかったです。
正月にかけて今度はお餅もあるし、せっかくの減量は
元に戻りそうなのが心配です。

投稿: スロー人 | 2015年12月20日 (日) 20時36分

とにかく羨ましいっ!!!!!

我が家は年末恒例のカニ食べ放題イベントを
息子が今から楽しみにしています。(笑)

投稿: ジュリア | 2015年12月26日 (土) 06時43分

ジュリア さんへ **********

ジュリアさんの家では年末の恒例になっているんですね。
今年は収穫量が少ないようでお高いと聞きました。
味わいながら食べようと思ってもつい無口になって
夢中で食べてしまい、食べ終わって顔を見合わせて
お互いにほっとして苦笑いです。
それほど蟹は美味しいですよね。

年末は十分に味わってください。

投稿: スロー人 | 2015年12月26日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/62889528

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道からの蟹:

« 俳句会、12月の投句 | トップページ | つるバラの剪定・整枝 »