« 巨大白菜 | トップページ | 暖冬の畑 »

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

    新年明けましておめでとうございます。

2016
今年が皆さまにとって良い年でありますことをお祈りいたします。

そして、今年もブログを通してお付き合いいただきますようよろしくお願いいたします。

      -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

我が家は大晦日から、娘一家と息子一家など11人が我が家に泊まり込みで集合して、賑やかに新年を迎えました。
大晦日は、それぞれの家族がそれぞれ企画した遊びで大騒ぎでした。

娘一家は、あみだくじで賞品をゲットする企画でした。 賞品は、袋入りのデイズニーランド商品を持ち込み、子供たちから大人まで、開けてびっくりの賞品に大喜びでした。

我が家はビンゴで、洗剤、ティッシュ、入浴剤などの日用品を賞品に用意し、ビンゴとなった順に選んで賞品をゲットする企画でした。  女性たちには大人気でした。

息子一家は、”年末ジャンボ宝くじ”と銘打った企画でした。 豪華賞品が用意されていて、1等は立派なのし袋に入った2泊3日の温泉旅行券、2等と3等は桐箱入りの和牛肉で、和牛肉は冷蔵庫に保管していました。 賞品が豪華なので、くじ引きには各家族は真剣な本気モードとなりました。  当選者が決まり、一斉に商品を開けると、温泉旅行の中身は2つの入浴剤で牛肉は牛肉に似せたタオルでした。 外れくじは、100万円札の束に似せたメモ帳でした。 この企画には怒るどころかみんなで大笑いとなりました。

企画で騒いだ後は、プロジェクターで映した大画面で孫たちの今年の映像を見たり、除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べながら新年を迎えました。

今年も家族揃って無事に新年を迎えることができました。 そしてみんな健康で1年を過ごしたいと思っています。

|

« 巨大白菜 | トップページ | 暖冬の畑 »

コメント

あけましておめでとうございます。
楽しいお正月を過ごされたようですね。
楽しさが伝わってきました。
我が家も明日、娘一家がやってくるのを楽しみにしています。スロー人さんのお宅と同じようにゲームをして賞品をゲット!いろいろお買い物の時にちょっとしたものをコソッと買って袋詰めして本番を待っています♪
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

投稿: おっちょこさん | 2016年1月 2日 (土) 00時40分

おっちょこさん へ **********

新年おめでとうございます。
元旦は一日中大騒ぎで過ごし、夕食後に皆帰宅したので
やっと静かな我が家に戻りました。
約束したわけではないのに、各家族がゲームなどを考えて
来ていて楽しい大晦日の夜でした。
おっちょこさん もゲームなど楽しまれたようですね。

今年もブログでのお付き合い、よろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2016年1月 2日 (土) 09時01分

ステキな年明けとなりましたね~☆
息子さん一家の企画には、恐れ入りました(笑)
実は読みながら「温泉旅行や牛肉」にドキドキしていたんです。そして、そんなプレゼントを用意するなんて、なんて息子さんのご家族はリッチなんだろうとうらやましくも思ったり(爆)。
最後のオチには笑ってしまいました。
これは面白い!
初大笑いですね(^_-)-☆

投稿: ひめひめ | 2016年1月 4日 (月) 05時17分

明けましておめでとうございます。
とっても賑やかな年越しで本当に羨ましい限りです。
ただただ飲んでる我が家と違って楽しみもいっぱいあって幸せそう。

そんな様子のブログを今年も楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 夢眠 | 2016年1月 4日 (月) 09時02分

ひめひめさんへ **********

娘一家は昨日もやって来て、大晦日の賑やか気分の余韻は
まだ残っている感じです。

息子一家の企画は、来てすぐに皆の前で冷蔵庫に和牛肉を
入れる演技もやっていて、皆を信じさせていました。
温泉旅行も、入浴剤2袋だけというのが、入浴剤1箱よりも
落胆の差が大きくて、笑いも大きいものでした。

初笑いで過ごした我が家の年越しでした。

投稿: スロー人 | 2016年1月 4日 (月) 09時13分

夢眠さんへ **********

新年明けましておめでとうございます。
飲んでは食べて、ご家族でのんびりと楽しいお正月を
過ごしたことと思います。
何よりも健康で正月を迎えられたことが良かったですね。

夢眠さんは今月は一大イベントが待っています。
余り飲みすぎないで臨んでくださいね。
絶対に大丈夫ですから、笑顔でまたブログを楽しみましょう。
今年もよろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2016年1月 4日 (月) 09時21分

大変遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

息子さんや娘さんが揃って楽しそうなお正月。
本当にスロー人さん宅は幸せを絵に描いたような時間を過ごされていますね。
楽しそうな雰囲気が目に浮かびます。息子さん、ナイス!!!

我が家はいつもは泊まっていく義弟ファミリーが
今年は仕事の関係で、日帰りだったので、
久しぶりに2日はゆっくりしました。
駅伝をこんなにじっくり見たのは久しぶりで大感激でした。

昨年は本当に余裕がない一年でしたが
今年はもうちょっと落ち着いて色々なことに取り組みたいと思っています。

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ジュリア | 2016年1月 6日 (水) 15時47分

ジュリア さんへ **********

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年も家族全員集合して楽しく年越しができました。
一同が健康であることを有難いことだと思っています。

ジュリアさんご一家ものんびりと有意義にお正月を過ごされた
ようですね。 横浜の母上様とも正月を過ごされたようで
いつものことながら親孝行ぶりには頭が下がります。

今年は余裕・・、とても良いことですね。
私もスローライフを旨としていながら、何事にも顔を
突っ込みすぎて、アタフタとした毎日だった昨年だったと
思い、今年は自分のことを中心に活動できたら・・と
思っていますが、会などの活動などから足が洗えるかどうか・・
でも乞われるうちが花かとも思い、雑用から解放されるのは
難しいかもしれません。
あと数日で72歳、歳相応の動きを考えなければと思います。

今年も野菜狩りを計画しようと思っています。
その時にはぜひ参加してください。

投稿: スロー人 | 2016年1月 6日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/62981615

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 巨大白菜 | トップページ | 暖冬の畑 »