« 老年ゴルフ? | トップページ | 苗づくり »

2016年3月22日 (火)

月例麻雀

月一度、我が家に集まってマージャン卓を囲む仲間がいる。
今月も定例麻雀を楽しんだ。

028

午後一番に始まった麻雀は、途中の夕食を挟んで夜10時ころまで続いた。。
似たり寄ったりの腕前で、勝ったり負けたりの仲間は、女性2人と妻と私の4人である。

世間話などの会話をしながらの楽しい麻雀で、途中で妻の手作りの夕食も楽しみの一つとなっている。  今回は手巻き寿司だった。

025_2

ごく少額の握りは、楽しさに励みが加わる。
ボケ防止のためとの大義名分を掲げて、いつまでも続けたい麻雀仲間である。

|

« 老年ゴルフ? | トップページ | 苗づくり »

コメント

麻雀て本当にボケ防止にいいみたいですね。
私はやったことがないのでわかりませんが
奥様の手料理も加わって、なんて楽しそうなんでしょう。

男性はスロー人さん一人なんですね。
両手に花どころか女性に囲まれてルンルンですね。


投稿: ジュリア | 2016年3月23日 (水) 05時18分

おっ。恒例の麻雀ですねぇ~。
いいなぁ~。女性のおしゃべりは、聞いていて、面白いでしょ?(笑)なんて♪
楽しめる仲間が、こうやってすぐに集まれる環境って、すっごくいいですね~◎
途中の、奥様の手料理が、またいい!
今回は手巻き寿司だったのですね~豪華なお夕食ヽ(^。^)ノ
身体を動かすのもお腹がすくけど、頭を使うのもお腹ってすきますよね(^_-)-☆

お疲れ様でした~。

投稿: ひめひめ | 2016年3月23日 (水) 05時19分

ジュリア さんへ **********

麻雀は周りの杯を見ながら瞬時に判断して有利にゲームを
進めていくのと、指の運動にもなるので、ボケ防止に良い
のではないかと思います。
いずれにしても楽しみながらゲームをするのがとても
良いことだと思います。

ルンルンどころか、妻を除いて他の二人は上手な女性陣
なので決して油断はできません。

投稿: スロー人 | 2016年3月23日 (水) 19時52分

ひめひめ さんへ **********

この麻雀の会は、毎回皆さんのスケジュールを考慮して
次回の会の日にちを決めています。
そうですね・・女性のおしゃべりを聞いているとなかなか
面白いです。男性との考え方の違いも分かって参考に
なります。

今回は手巻き寿司だったので、妻の手料理ではなかった
のですが、角上で仕入れたネタは美味しかったです。
食事とともに、ビールやワインなども楽しみになっています。

投稿: スロー人 | 2016年3月23日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/63359319

この記事へのトラックバック一覧です: 月例麻雀:

« 老年ゴルフ? | トップページ | 苗づくり »