« ネット囲いで防鳥対策 | トップページ | 今年も富良野メロン »

2016年7月 7日 (木)

散々ゴルフ

昨日は本当に久しぶりのゴルフだった。 3月以来、今年3度目のゴルフだった。
最近はゴルフに対する意欲がめっきり失せて、打ちっ放しの練習も全くしなくなっている。

会社時代の仲間とのゴルフで、ゴルフもさることながら、ゴルフ後の飲み会が楽しい仲間とのゴルフだった。 ゴルフ場は、青梅ゴルフ倶楽部。

Img_0617

暑いと覚悟はしていたが幸い曇天で、夏のゴルフにしては快適な天候だったのに、練習不足がたたって、ダフリ、トップの連続で、スコアは散々だった。
それにしてもゴルフ熱が冷めて意欲もなくなると、これだけ腕が衰えるものかと、自分でも驚いた。
お楽しみでわずかな賭けをしているオリンピックでも一人大負け、散々だった。
それでも、ゴルフ終了後の飲み会は楽しく、大いに盛り上がった。

因みにスコアは・・・ 
     52 + 49 = 101
と、100オーバーのスコアだった。
 
来週は、地域主催のゴルフコンペがある。 この調子では、またまた散々ゴルフとなりそうで思いやられる。
 

|

« ネット囲いで防鳥対策 | トップページ | 今年も富良野メロン »

コメント

ゴルフ、お疲れ様でした。
ゴルフに限らず、何事もそうですが、練習し続けないと腕って落ちますよね。。
運動系はその技術のみならず、体力も落ちますものね。。
スコアも賭けもスロー人さんにとっては散々だったようですが、楽しい仲間とこうやって集まれる会はいいですね♪

スコアの面では来週のゴルフコンペで挽回しましょう!

投稿: ひめひめ | 2016年7月 8日 (金) 05時54分

ひめひめ さんへ **********

最近はプライベートのゴルフは全くやらないようになり
今回のように飲み会目的の親睦ゴルフや、近隣の人たちとの
お付き合いゴルフを時たまやるだけになりました。
2か月に1度程度で練習もしない有様では、腕が落ちるのは
仕方がないことだと自覚しています。

練習しない→スコアが悪い→熱意が薄れる→プレーの
回数が減る・・の悪いサイクルに陥ってしまっている
ように思います。
更に歳とともに体力のなくなってきて思うように体が
動かなくなってもいます。

あまりスコアに拘らずに、楽しみに徹するようにと
心掛けていますが、なかなかそういかないのが凡人の
悲しさです。

投稿: スロー人 | 2016年7月 8日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/63884009

この記事へのトラックバック一覧です: 散々ゴルフ:

« ネット囲いで防鳥対策 | トップページ | 今年も富良野メロン »