« スイーツかぼちゃ「ロロン」を収穫 | トップページ | ズッキーニの収穫数比較 »

2016年8月 3日 (水)

研修会の絵完成

先月末、所属する地元の絵画クラブの研修会に参加した。
 
Img_0633
 
半日づつ連続5日間、人物モデルを油彩で描いた。 研修終了後に少し手を加えて絵が完成した。
 
             夏の女(ひと)      P10号
15
 
モデルさんはロシアの女性で、目鼻立ちがしっかりしており手足が長くてとても描き易いモデルさんだった。  絵画モデルに慣れていて、ポーズも一発で決まったし、描き易いように手にも表情を加えてくれ、その点でもとても安心して制作ができた。
 

|

« スイーツかぼちゃ「ロロン」を収穫 | トップページ | ズッキーニの収穫数比較 »

コメント

研修会、お疲れ様でした。
人物にも、描きやすいとか、描きにくいとかがあるのですね。
しかも、モデルさんも、慣れている慣れていないがあるのですね。手に表情を加えるとか、さすが◎すごい◎
なんか、「へぇ~」って思いながら、読ませていただきました。

スロー人さんも、人物画を描くようになって数年経ったのかしら?
もうかなり手馴れた感じのようにお見受けします。
絵が本当に苦手なひめひめなので、絵がお上手な方、感心させられます(^_-)-☆

投稿: ひめひめ | 2016年8月 6日 (土) 04時26分

ひめひめ さんへ **********

研修会が終わってホッとしています。
会の役員をしているので、企画・準備・運営などに
気を使っていましたが無事終了しました。

このクラブの会員の70~80%は人物画中心に描いて
いるメンバーなので、皆とても手馴れていて講評会では
私など一緒に陳列するのが恥ずかしいほどです。

今回のモデルさんはさすがにプロと思わせるモデルさんで
10~15分のポーズを一時も動かず決めてくれてとても
描き易かったです。
今度グループでもお願いしようかと思っています。

投稿: スロー人 | 2016年8月 6日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/63994175

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会の絵完成:

« スイーツかぼちゃ「ロロン」を収穫 | トップページ | ズッキーニの収穫数比較 »