« サツマイモの探り採り | トップページ | さいたま市展開催中 »

2016年10月15日 (土)

好天下で2週連続ゴルフ

この頃はゴルフをプレーする回数がめっきり減ったが、10月になって気候も良くなり、先週に続いて昨日もゴルフだった。
2週続けてのゴルフはいずれも好天に恵まれて、初秋の清々しい天気の下でゴルフが楽しめた。
 
昨日は、会社のOB仲間とのゴルフだった。
茨木県の霞台カントリークラブでのゴルフは初めてだったが、適度な難易度のコースで、各ホールの距離も適度に長かった。
 
Cc
 
天気も良かったし、仲間内の気軽さもあって、気持ちよくプレーできたからか、スコアもマアマアだった。
 因みにスコアは、 48 + 48 = 96 だった。
 
先週は町内ゴルフ同好会のコンペに参加した。
ゴルフ場は、栃木県のレイクランドカントリークラブ。 先週も好天の爽やかな気候の下でのゴルフだった。
好天のお陰か先週のゴルフのスコアも・・・
 48+49=97 と100が切れた。
 
久しぶりのゴルフが2週連続だったが、スコアはいずれもハーフ40台でプレーできた。  10年前に比べれば、ひどいスコアだが、この頃としてはこれで良しとしなければならない。
 

|

« サツマイモの探り採り | トップページ | さいたま市展開催中 »

コメント

ゴルフ、お疲れ様でした。
お天気に恵まれて良かったですね~。
今年は夏が過ぎて変なお天気が多く、運動会もあちこちで延期になったりしているニュースを耳にします。
好天下とは、それだけ日頃の行いが良いのでしょうね~♪

過去記事ですが・・・
サツマイモ、すごいですね~。
今はサツマイモの時期ですね。
今月末に、長男くんの習い事の遠足があり、たぶんサツマイモの収穫をしてくると思います。
スロー人さんのお宅で行ったじゃが芋堀りをイメージして、サツマイモを沢山収穫してきて~と願うひめひめママであります(笑)

投稿: ひめひめ | 2016年10月16日 (日) 05時33分

ゴルフ日和だったんですね。
広いゴルフ場を歩くだけでも気持ちよさそうです。


投稿: 夢眠 | 2016年10月16日 (日) 10時57分

ひめひめ さんへ **********

夏は暑くてしばらく休んでいたゴルフですが、秋になって
ゴルフ日和の気候になったので再開しました。
秋の景色を見ながら、涼しい気候の下でのゴルフは清々しくてとても気持ち良いです。
スコアが良ければもっと気分良いのですが・・・weep

我が菜園の周りのサツマイモ畑でも、幼稚園生がバスで
やって来てサツマイモ狩りをしています。
長男君、たくさんのサツマイモを収穫してくるといいですね。
我が家の畑でも、息子一家が孫の友達一家を集めて
芋ほりと焼き芋を楽しむ計画をしています。

投稿: スロー人 | 2016年10月16日 (日) 23時49分

夢眠 さんへ **********

秋になってゴルフには好都合の天気が続くようになりました。
芝生を歩くのは運動にもなって良いです。
でも、歳を重ねるごとに腕前は右肩下がり・・

最近はスコアを気にしないで、友人と会話を楽しんだり
ゴルゴ後の飲み会が楽しみでゴルフをするようになりました。

投稿: スロー人 | 2016年10月16日 (日) 23時53分

お久しぶりです^^

ゴルフいいですね。ずっと続けてくださいね。
私の父もゴルフ好きで、77才の誕生日にはドライバー贈りました。

市展に行ってきました!
スロー人さんの作品があって、思わず写真を撮りました。香炉、いつもすばらしいですね...
写真を私のブログに載せたいのですが、いいでしょうか?

投稿: 抹茶 | 2016年10月19日 (水) 20時04分

抹茶さんへ **********

以前と比べたらずいぶん腕前が落ちて、いやになることも
ありますが、OBなどとの交流は楽しく、ゴルフの後の
飲み会が目的のゴルフになっています。
77歳でドライバーをプレゼントされるとは、とても
素晴らしい贈り物です。
実は私も、飛距離が落ちたのはクラブが古くなった為だ
と思っているのですが・・・はて?

市展に行かれたんですね。
相変わらず香炉で応募しました。
ブログにアップロードしていただけるとは、有難うございます。

”注ぐ器展”の出品作品、先日提出しました。
抹茶さんの作品を見るのが楽しみです。

投稿: スロー人 | 2016年10月19日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/64353209

この記事へのトラックバック一覧です: 好天下で2週連続ゴルフ:

« サツマイモの探り採り | トップページ | さいたま市展開催中 »