« 好天下で2週連続ゴルフ | トップページ | 葉物野菜の間引き土寄せ »

2016年10月20日 (木)

さいたま市展開催中

今、さいたま市展が開催されている。
 
H28
 
この展覧会に私は、洋画部門(油絵)と工芸部門(陶芸)の2部門に応募していて、油絵は今年で12回連続、陶芸は8回連続で入選している。 
 
この市展は、会場の広さの関係から、部門別に3回に分けて展示されていて、今週は工芸部門、来週は洋画部門の展示となる。
今日は、工芸部門を見に会場に行ってきた。私の作品も展示されていた。
 
               香 炉   (陶芸)
Photo
 
ここ数年私は香炉を応募しているが、今年は少し変わった形の香炉を作ってみた。 火屋(蓋)には鳳凰の細工を施し、本体には白椿を化粧土で描いた。
 
同じ陶芸教室の仲間も数人応募していてその作品も並んでいた。 また、教室の講師の先生は招待者として見事な作品が出品してあった。
 
来週は洋画部門が展示される。 私が応募した油絵作品は来週アップしようと思う。
 
 

|

« 好天下で2週連続ゴルフ | トップページ | 葉物野菜の間引き土寄せ »

コメント

どうしたらこんな素敵な形ができるのか
大きくして見いってしまいました。
デザインを図案化して作品にする。
絵も入れて見ごたえある作品ですね。
すごいですね。
絵画も楽しみにしています。

投稿: | 2016年10月21日 (金) 23時06分

ハンドルネームのない方へ **********

気に入っていただいてうれしいです。
私はいつも小さなスケッチブックを持ち歩いていて
電車の中など、暇なときに思いついた形を書き留めて
おくようにしています。
その中から気に入ったものを作品にしています。
この香炉もそんな中の作品です。

陶芸も油絵も、応募の前に写真を撮り忘れたので、
油絵も展覧会場で撮った写真でアップロードしたいと
思います。

投稿: スロー人 | 2016年10月22日 (土) 14時26分

あらっ
申し訳ありませんでした。
スマホからで忘れてしまったようです。
失礼しました。
油絵、楽しみにしています。

投稿: おっちょこ | 2016年10月22日 (土) 19時57分

おっちょこ さんへ **********

文脈からおっちょこさんかナと思いながら返コメント
書きましたが、やっぱりおっちょこさんでしたか。
私も時々記入を忘れます。

再度のコメント有難うございました。

投稿: スロー人 | 2016年10月22日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/64375829

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市展開催中:

« 好天下で2週連続ゴルフ | トップページ | 葉物野菜の間引き土寄せ »