« 今年最後の切りバラ | トップページ | 大晦日 »

2016年12月25日 (日)

年末麻雀

年末の先週、忙しい合間をぬって、今年最後の麻雀を楽しんだ。

数年前から我が家に月一度同じメンバーが集まって、定期的に麻雀を楽しんでいる。
メンバーは、私以外は我妻を含め3人の女性。 年末は特に女性は何かと忙しい中、大丈夫かなと思っていたが、彼女たちの強い要請があって、今月も実施することになったものだ。

Photo

毎回午後一番に集合して始まる麻雀は、途中で妻手作りの夕食を挟んで夜10時ころまで続く。 夕食ではアルコールも入って、勢いを付けて後半戦に入る。

ここ数か月は私が男の意地を発揮してトップを張ってきたが、今月はやる気満々の女性陣の気迫に押されてなんと最下位となり、男の面目は丸つぶれ・・・weep

来年もまた、和やかに月一麻雀を楽しもうと思う。

|

« 今年最後の切りバラ | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/64675837

この記事へのトラックバック一覧です: 年末麻雀:

« 今年最後の切りバラ | トップページ | 大晦日 »