« 町内恒例「餅つき大会」 | トップページ | バラの剪定誘引 »

2017年1月28日 (土)

二つの展覧会開催中

今、私が油絵を出品している展覧会が二つ開かれている。
 
一つは上野の東京都美術館で開催中の”日洋会セレクション展2017”で、1月26日(木)~31日(火)の6日間開催されている。

Photo
この展覧会は新人の発掘を目的としている為、会員の作品のほか、一般の公募作品の展示が多い。 私は人物画を出品している。

                休憩        (F30号)
Photo_2

もう一つは、さいたま市緑区役所で開催している”東緑美術展”で、1月20日(金)~2月3日(金)の15日間開催されている。

Photo_5
この展覧会は所属する美術クラブの有志で開催する展覧会で、10号程度の小品展である。 秋の東浦和美術展が本展とすれば、冬のサブ展の位置づけである。
私は昨秋 妻と訪れた安曇野のアルプスを描いて出品した。

              北アルプス初秋       (F10) Photo_6

|

« 町内恒例「餅つき大会」 | トップページ | バラの剪定誘引 »

コメント

スロー人さん、色々ご心配をおかげしましたが
本日、予定どおりパパが退院しました。
色々まだうまくいかないこともあるようですが
先生からも時間をかけてゆっくりと、と言われています。
焦らず、一つずつクリアしていくしかないでしょうね。
励ましの言葉、ありがとうございました。


それから、展覧会の出展おめでとうございます。
またいつか実際にスロー人さんの絵を見せていただける日を楽しみにしています。

投稿: ジュリア | 2017年1月30日 (月) 18時16分

ジュリア さんへ **********

ご主人の退院、本当に良かったとおめでとうございます。
病院での食事からジュリアさんの料理になっただけで
本当にホッとされていることと思います。
当面はゆっくり時間をかけて元の体力に戻すことを
第一に養生されることが大切だと思います。
ジュリアさんのサポートは素晴らしいので、きっと
早い回復ができると思います。
力を合わせて頑張ってください。

私も見習って、体の不具合を感じたらすぐに病院に
行って体のメンテナンスに努めようと思います。

投稿: スロー人 | 2017年1月30日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/64821526

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの展覧会開催中:

« 町内恒例「餅つき大会」 | トップページ | バラの剪定誘引 »