« 大晦日 | トップページ | 3枚の油絵同時制作中 »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

Photo

元旦の今朝は暖かく、真っ青な清々しい空に初日が昇りました。 見事な初日の出に、思わず手を合わせました。
今年も家族一同の健康と、高校受験を控えた孫の合格を祈願しました。

ブログを訪問してくれる皆様とご家族の皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。
今年もまた、宜しくお願い申し上げます。

     ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨夜の年越しは、息子一家と娘一家も我が家で一同に会して新年を迎えた。
年越しの宴会に備えて、近くの魚市場”角上”に、朝4時起きで買い求めたお魚などで、大いに盛り上がった


Photo_2
今朝は、お屠蘇とお雑煮で新春を皆で祝った。

今は、両家族とも帰ったので、また元の二人の静かな生活にもどりホッとしているところである
 

|

« 大晦日 | トップページ | 3枚の油絵同時制作中 »

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大家族の年越しは楽しそうで本当に羨ましいです。
え?お孫さんは高校受験ですか?
なんだか早く感じます。希望の学校へ入れますように。

投稿: 夢眠 | 2017年1月 2日 (月) 10時26分

夢眠さんへ **********

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

大晦日から元旦にかけては、息子一家・娘一家が
泊まったので大騒ぎの賑やかさでしたが、今日はやっと
二人だけの静かな我が家に戻りました。
今日は二人で初詣してきました。

娘の長女が中3ですぐに高校受験なんです。
泊まった夜も一人で部屋に籠って勉強でした。
我々の頃と違って今の受験は大変なようでかわいそうに
なりました。
第一志望校に合格することを願っています。

投稿: スロー人 | 2017年1月 2日 (月) 20時25分

スロー人さんも穏やかなお正月を迎えられたようですね。
ご家族が一同に集まる賑やかなお正月。
何よりですね。

昨年は夫と二男が大厄でした。(今年は後厄)
そして、今年は私が前厄・・・来年は大厄です。
でも、そんなの気にしていると悪い気が寄ってきそうなので
吹き飛ばす勢いで笑って過ごしたいと思います。
負けるもんか!(笑)

今年もブログを通してよろしくお願いいたします。
今月は木立性バラの剪定がありますね。
ファイト!(← 自分に向けて言ってます)

投稿: ジュリア | 2017年1月 5日 (木) 17時11分

ジュリアさんへ **********

大晦日から元旦には家族一同が集まって一晩大騒ぎで
大賑わいでしたが、それ以降は二人だけの静かな
生活に戻り、寂しくなりました。

そうでしたか。厄年なんですね。
でも、あまり気にすることはない気がします。
私はすでに厄年になる歳は過ぎましたが、以前も全く
気にしたことはありませんでした。
むしろ娘や息子一家は氷川神社でよくお祓いをして
いました。
ジュリアさんご一家も気力で厄を吹き飛ばしてください。

そろそろ木立性バラの剪定がありますね。
でも、つるバラの剪定・整枝に比べたら、比較的楽な
作業なので、私はあまり気にしていません。
暖かい日を見計らって実施しようと思っています。

投稿: スロー人 | 2017年1月 5日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/64705988

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 大晦日 | トップページ | 3枚の油絵同時制作中 »