« 激痛・激痛・・・救急車 | トップページ | 咲き始めたバラたち »

2017年4月23日 (日)

春の畑、着々と・・・

尿管結石の石はまだ体外に排出されてはいないようで、お腹の痛みは続いてはいるものの、その痛みは鈍痛程度になった。 何かに熱中している間は、お腹の痛みは忘れることができるので、今日は一日中畑仕事に精を出した。
 
息子一家が心配して、休日の今日は、一日中畑仕事を手伝ってくれたので大いにはかどった。
 
今日の作業の一番の目的は、なす、キューり、トマトなど、5月初めに植え付ける予定の苗の、3本の畝を元肥を施してから作ることだった。 力仕事のほとんどは息子に任せ、私は指示とチェックだけに徹した。 彼は初めてにしては、なかなか立派な畝を作ってくれた。
 
Photo
その他の仕事は、家で育てたレタスの定植、トウモロコシの種まき、里芋の植え付けだった。 また、大きく芽を出したインゲンとささげを間引きした。
 
Photo_2
先日定植したズッキーニは活着したようで、元気に育っていた。
 
Photo_3
今日の作業はたくさんだったので、午前中では終わらず、コンビニで弁当や握り飯やサンドウイッチなどを買ってきて、畑での昼食となった。 孫たちはピクニックみたいだと大喜びのようだった。
 
畑にいる間はお腹の痛みを感じなかったが、帰宅したら鈍痛を覚えている。 畑仕事で折角すっきり気分になっていたのに、また憂鬱な気分に戻った。
 

|

« 激痛・激痛・・・救急車 | トップページ | 咲き始めたバラたち »

コメント

久しぶりにブログを開いて驚きました。
前のブログも慌てて読ませて頂きました。
おかげん、いかがですか?
心配しています。
奥様も良くなられましたか?
私は胆石を2度しましたが、同じように腹痛と激しい嘔吐でとてもしんどい思いをしたのを思い出しました。
2度とも内視鏡手術だったので術後すぐに元通りになり楽でした。早めの手術が楽かも。。
今は無理は決してなさらないようにご自愛して下さい。
我が家も19日に主人が病院に行きまたまた病気が発見されました。
健康年齢の大切さを改めて感じている今日この頃です。
お大事になさってくださいね。
早く良くなられますように。

投稿: おっちょこさん | 2017年4月28日 (金) 23時59分

おっちょこさん へ **********

ご心配いただき有難うございます。
おっちょこさんも胆石に罹ったことがあるんですね。
友人の何人もが自分も罹ったことがある・・と慰めて
くれるのには驚きます。日本人は11人に1人が罹って
いる病気だそうです。

一昨日、昨日と痛みがなかったので、やっと石が抜けて
くれたと思っていたら、今日午後からまた痛みが出ました。
病院の医者は来月17日に再診すると言われていますが
それまでには抜ける・・と思っているのでしょうか。

運動など生活は普通にやってよいち言われているので
今日は畑に行き、1~2は一泊ゴルフに行く予定です。
勿論、鎮痛剤持参ですが・・・

痛みがこんなに続くと、他の病気では・・と心配に
なりだした私です。

投稿: スロー人 | 2017年4月29日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/65188450

この記事へのトラックバック一覧です: 春の畑、着々と・・・:

« 激痛・激痛・・・救急車 | トップページ | 咲き始めたバラたち »