« トウモロコシ収穫中 | トップページ | ささげ・・豊作 »

2017年7月17日 (月)

結婚記念日

私たちは、49年前の7月の暑い日に結婚した。
 
急に海外赴任を命じられ、家庭の事情もあって急遽結婚することになり、暑い夏の結婚式になったものである。
 
今年49年目ということは、来年は金婚式となる。 小さな波はいくつも乗り越えてきたが、幸い大きな荒波に会うこともなく今日まで乗り切ってこれた。 幸いなことである。
 
来年は息子一家、娘一家と一緒に、金婚記念旅行でもしようと話し合っているが、今年は夫婦でレストランで食事をしてささやかにお祝いした。
 
Photo
 
”結婚記念日特別コース”を注文した。 フォアグラが美味しかった。
これからは、決して無理せず、健康第一で過ごしていこうと思っている。
 

|

« トウモロコシ収穫中 | トップページ | ささげ・・豊作 »

コメント

スロー人さん、結婚49周年、おめでとうございますっ!!
来年は金婚式ですね~
夫婦が元気でその日を迎えられるって、考えて見たらすごいことだと思います。

私の両親は残念ながらそれができませんでしたが、夫の両親は金婚式をお祝いしてあげることができました。
我が家は旅行とはいきませんでしたが、パパと私が計画して、岩槻の料亭で義弟家族を呼んで(実はこれ、両親にはサプライズだったんです!)当時まだ小さかった孫たちが絵を描いて渡したり、それなりに盛り上がりました。

来年、楽しみですね~~~
どうぞ、お身体に気を付けて、この一年、また頑張ってくださいね。

投稿: ジュリア | 2017年7月24日 (月) 15時49分

ジュリア さんへ **********

来年は金婚式を迎える歳になりました。
あっという間だった気がします。

ご主人のご両親の金婚式、素敵な催しをプレゼントされましたね。 きっとご両親も喜ばれたでしょうね。
どうも我が家の子供たちは、そんなサプライズ計画はない
ようです。

子供たちはちょうど子育ての真っ盛りで余裕はなく
我が子供たちもご多分に漏れず、むしろ親に依存する
傾向が強い、今どきの子育て年代なのではないでしょうか。
旅行に一緒に・・と言っていますが、まだ計画の進捗は
聞いてはいません。

でも、一緒が無理なら、二人で・・とも話し合っています。
近年何かと億劫に感じられるようになっていて、体力も
衰えを感じていますが、元気に金婚式が迎えられたら良いと
思っています。

投稿: スロー人 | 2017年7月24日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/65544841

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« トウモロコシ収穫中 | トップページ | ささげ・・豊作 »