« 孫の油絵 | トップページ | 久しぶりのゴルフ »

2017年8月21日 (月)

結石破砕手術結果を確認

4月に発症した尿管結石症は、なかなか石が体外に排出されず、先々週の8月8~9日に入院して”衝撃波結石破砕手術”を受けた。
 
手術結果は今日21日に受診して結果を確認することになっていた。
確認は、腹部をX線レントゲン撮影し、石が残っているかどうかを医師が確認するものである。
 
受診の結果、破砕手術は成功し、石は破砕され体外に排出されていることが確認された。
4ヵ月もの間しつこく居残っていた石が体外に排出されて、ホッとした。
 
  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  この病気を発症したことをブログにアップして以来、大勢の方からメールや電話などをいただき、ご心配をおかけしていました。 ご心配いただき有難うございました。

石は無事排出されましたのでご報告をアップしました。 

|

« 孫の油絵 | トップページ | 久しぶりのゴルフ »

コメント

スロー人さん、良かったですね~~!!!
結果が出るまではさぞかし不安だったことでしょう。
ひとまずホッ!ですね。
奥様も安心されたでしょう?

まだ暑い日が続きますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

投稿: ジュリア | 2017年8月26日 (土) 09時54分

ジュリア さんへ **********

ご心配をおかけしましたが、しつこかった石は排出された
ことを確認してもらいました。
最近は痛みは全くなかったものの、いつまでも残っていると
腎臓に悪影響が出る恐れがあるとの医師の助言があって
今回破砕手術を受けました。

やっと石から解放されてホッとしています。
残暑が当分続きそうなのでお互いに注意しましょう。

投稿: スロー人 | 2017年8月26日 (土) 21時46分

大変遅くなりましたがおめでとうございます。検査結果がでるまでさぞかしご心配だったことと思います。
本当によかったですね(^^)✌

投稿: おっちょこ | 2017年8月28日 (月) 17時08分

おっちょこ さんへ **********

発症した時は痛さに耐えられず救急車のお世話になりました。
その後痛さは徐々になくなりましたが、石がなかなか排出
されず、今回破砕手術をうけたものです。
邪魔ものが居なくなってホッとしました。

こちらは残暑が厳しいですが御地は如何ですか。
もう少しの間、暑さとの戦いが続きます。
お体に留意してお過ごしください。

投稿: スロー人 | 2017年8月28日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/65691882

この記事へのトラックバック一覧です: 結石破砕手術結果を確認:

« 孫の油絵 | トップページ | 久しぶりのゴルフ »