« 孫の運動会 | トップページ | 順調に育っている秋冬野菜 »

2017年9月29日 (金)

油絵 式根島の漁港

今年5月、友人が移住した式根島に妻とともに訪れ、楽しい3日間を過ごした。
 
先日その友人と電話で話した際、式根島の絵を期待していると聞き、そのことが気になっていた。 友人は私の絵を楽しみにしているのだろうと思った。
 
そこで訪れた際に撮った写真を参考にして、景色や空気を思い出しながら油絵を描いた。
 
          式根島、足付漁港  (F10号)
1709
 
これは式根島にある港の一つで、式根港に隣接する足付漁港である。
 
絵の中央奥の海岸岩陰には”松が下雅温泉”があり、この温泉にもお世話になった。 また、絵の左側には外科温泉とも呼ばれて、傷に効能がある”足付温泉”がある。 足付温泉は海水も流れ込んでいて、満潮の際は海に沈んでしまう実に野趣豊かでワイルドな温泉だった。
 
この足付漁港に隣接して新しくできた式根港ではシマアジやイカなどの釣りを楽しんだ。
 
4ヵ月前のことを懐かしく思い出しながら描いた油絵である。
この絵は額に入れて、式根島の友人に送ろうと思う。
 
 

|

« 孫の運動会 | トップページ | 順調に育っている秋冬野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/65851058

この記事へのトラックバック一覧です: 油絵 式根島の漁港:

« 孫の運動会 | トップページ | 順調に育っている秋冬野菜 »