« 順調に育っている秋冬野菜 | トップページ | 今日の畑/秋冬野菜 »

2017年10月18日 (水)

2017年 さいたま市展

今、さいたま市展が開催されている。
 
2017_5
 
市展には、例年洋画部門と工芸部門に出品していて、今年も応募し両部門とも入選し、展示されている。
洋画は2005年から13年連続入選しており、工芸は2009年から9年連続の入選である。

さいたま市展は会場の広さの都合から、部門ごとに展示時期が異なっている。 不便なことである。
 
昨日からは工芸部門の作品が展示されており、今日会場に行ってきた。 展示作品はどれも意欲的な作品が多いと感じられた。
私の作品も展示されていた。
 
               香炉 「深秋」
201710_2
 
来週からは、洋画部門が展示される。 
応募したのは、何度か足を運んで描いた水門の油絵である。
 
           油絵 「渡良瀬赤水門」  (F30号)
1709
 
洋画部門の来週、皆さんの力作を見るのが楽しみだ。
 

|

« 順調に育っている秋冬野菜 | トップページ | 今日の畑/秋冬野菜 »

コメント

スロー人さん、お久しぶりです。
今年もおめでとうございます。もう9年連続で
入選されてるのですね!
同じ日、私も見てきました。
スロー人さんのタイトルがいいな♩
と思いましたょ。作品もすばらしいです。

また、行事などでお会いできるといいですね。

投稿: 抹茶 | 2017年10月20日 (金) 12時42分

抹茶 さんへ **********

お久しぶりです。
ご無沙汰していますがブログはいつも拝見しています。
お忙しそうで元気にご活躍されていますね。

市展で作品を見て頂いたとのこと、有難うございました。
相変わらず代わり映えしない香炉作品で応募しました。
今は来年の県展に向けて、飽きもせず香炉を制作中です。
抹茶さんのお友達のTさんも今年は趣向を変えた意欲的な
作品で入選されていましたね。

また何かの行事でお会いするのを楽しみにしています。

投稿: スロー人 | 2017年10月20日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/65933556

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 さいたま市展:

« 順調に育っている秋冬野菜 | トップページ | 今日の畑/秋冬野菜 »